家具・照明

221026 マランツ CD6007

事務所では音楽をCDで流しています。ずっとYAMAHAのCDプレイヤーを使っていたのですが、CDをトレイに入れても認識がされなくなってきました。(NO DISKと表示されてしまいます。)仕方なく買い替えることにしました。しかし最近CDプレイヤーは流行りではないようであまり種類がありません。恐らくスマホなどにインターネットでダウンロードして聴く事が多くなってきているのでしょうか。エントリーモデルとしての安価なものか、マニア用の高額なものかの2択になってきています。余り高価な機種は変えないので、今回は程々の「マランツ CD6007」にすることにしました。本体が少し大きくなり、重くなりました。(このような音響機器はランクが上がると大きく、重たくなってきます。内部写真を見ると結構スカスカなので、素人考えですが、もっとコンパクトにできると思うのですが、如何なものでしょうか。)音質はYAMAHAの軽ろやかさより少し深みが出たように思います。

マランツ CD6007

一覧へ戻る

一覧へ戻る

トップへ戻る