家具・照明

210823 時を刻む「カシオ オシアナシス」

時計の文字盤が白か黒のものしかなく、青い文字盤のものも欲しいと考えて、選んだのが「カシオ オシアナシス」です。カシオの時計といえば「Gショック」が有名ですが、もう少し都会的で洗練されたデザインのものがこの「オシアナシス」シリーズです。この時計は限定版という事で当時売り出されていました。(リングの部分に色が付いているとか、針の形状が通常のシリーズと違うという事なんですが、他の人にはあまり興味ないですよね)

カシオの時計は色々と機能が付いており、2つの都市の時間を表示したり、24時間計やストップウォッチ機能など満載です。(因みに第2表示時間はホノルルを示しています。コロナが納まったらまた行きたいですよね。)またソーラー駆動なので電池の交換の必要もありません。この薄い時計の厚みの中で機能を詰め込む、その技術に拍手です。(現在はオシアナシスシリーズも高級化されてしまって中々手が出せない価格帯になってしまいました。メーカーも良く考えないと、目先のことばかり考えていると、本当に時計をする人がいなくなってしまうのではないでしょうか。)

「カシオ オシアナシス」

一覧へ戻る

一覧へ戻る

トップへ戻る