家具・照明

180803 バック・トゥ・ザ・フューチャー

映画の「バック・トゥ・ザ・フューチャー」で活躍するタイムマシンの模型です。映画はパート1~3迄作られましたが、これはパート2の未来へ行くために作られたものです。

デロリアン社が作ったこのDMC-12という車自体は、性能は今一だったようですが、タイムマシンとして使われるには、ガルウィングドアであったり、戦闘機のように鋭いエッジであったりとぴったりなイメージであったと思います。

この頃の映画は今から思えば少しファンタジーで夢があったように思います。

いまやデジタル化され、全てCGで作られてしまっていますが、このように何かアナログ的な部分を求めるのは歳をとったからでしょうか。

(先日ジュラシック・ワールドを観ましたが、どうやってこんなの作るの?と思ってしまいます。どこまでリアルさを追求しなければならないのか。永遠に続くのではないでしょうか。)

バック・トゥ・ザ・フューチャー(デロリアン DMC-12)

一覧へ戻る

一覧へ戻る

トップへ戻る