できごと

260529 熊

GW近くから全国の人里での熊の出没のニュースが続いています。人的被害も出ていて、社会的な問題にもなりつつあります。熊の餌となる木の実や植物などの減少と熊の生活圏への人の近接が生み出した、結構複雑な問題と思います。人里に現れた熊は、害獣として駆除されるか捕獲されることになっています。(人的被害を出さないための措置でもあります。)何とか両者が折り合えるような社会が出来ないものでしょうか。

熊の置物

一覧へ戻る

一覧へ戻る

トップへ戻る