家具・照明

210819 時を刻む「セイコーダイバーズウォッチ」

就職して最初の頃に購入した時計です。会社仲間で伊豆諸島に旅行に行こうという事で、それならとダイバーズウォッチにしました。ダイバーズウォッチと言えば水深何百メーター何て言うすごい機能を持ったものもありますが、当時の私にはそんなものは必要なく、海に入っても壊れなければいいという感覚でした。でもこのシンプルなデザインが気に入っています。それ以来いろんな場所にこの時計を着けて行きましたが、現在も現役です。(40年近いですよね。)この時計も何回かメーカーでオーバーホールやバンドの交換(このウレタンのバンドが固くなって切れてしまうんです)をしています。でも最近はあまり出番が無くなってきました。(現在電池切れで止まってしまっています。)ダイバーズウォッチでも色々なデザインの時計が出ていますが、この時計のデザインは普遍的で素晴らしいと思います。中々このデザインを超えるものは出てこないんではないでしょうか。

「セイコーダイバーズウォッチ」

一覧へ戻る

一覧へ戻る

トップへ戻る