家具・照明

191003 YAMAHA CSF3M

YAMAHA N-1000は、アコースティックギターとしては通常の大きさと重さなのですが、狭い部屋での取り回しには気を使います。事務所でちょっとしたときに触ろうとすると、あちこちぶつけてしまいそうです。そこで少し小さくて軽いギターを探すことにしました。

ミニギターと呼ばれるような種類のものは、何か「いかにも安モン」みたいな雰囲気で、いい大人が持つにはちょっとと思っていましたが、ちょうどいい程度の雰囲気のギターが同じYAMAHAにありました。N-1000と比べると一回り小さく、軽いのでサッと取ってチョット弾くなんてことがし易くなりました。音も結構豊かに鳴ってくれ、N-1000に決して引けを取らないように思います。(音色の指向性が全く違うので比べるのもおかしいのかもしれませんが)

YAMAHA CSF3M

一覧へ戻る

一覧へ戻る

トップへ戻る