家具・照明

180305 トリップ・トラップチェア

ノルウェーのデザイナー ピーター・オプスヴィックがデザインした、子供用の椅子の「トリップ・トラップ」です。

我が家では長女・長男ともそれぞれ食卓用の椅子として、赤ちゃんの頃から大人になるまで使っていました。長女用のものはかれこれ30年物になります。

座面と足乗せ部の高さが、それぞれ調節できるので子どもの成長に合わせて、使うことが出来ます。非常にシンプルな構造で、いわゆる壊れる部分がありません。また使わなくなればバラバラにして、仕舞うことも出来ます。非常に優れたデザインだと思います。(因みに現在の仕様は、色々付属物が付けられるようになっていて、それはそれで便利かもしれませんが、私はこのシンプルなものが好きです)

現在は、孫が来た時用に1台を組み立てて置いてあります。先日も活躍してくれました。

トリップ・トラップチェア

 

一覧へ戻る

一覧へ戻る

トップへ戻る