家具・照明

191002 YAMAHA N-1000

高校生の時に買ったアコースティックギターのYAMAHA N-1000です。

中島みゆきモデルとして有名なのですが、高校生の時のお年玉をすべて叩いて買いました。「良く買ったな」と今になって思います。(ネットで調べてみると、結構な人気で倍以上の値段がついていたりします。)最近のギターは結構おとなしめのルックスのものが多いのですが、このN-1000は結構派手目です。

大学生までは結構弾いていたのですが、結婚してからは全くと言っていいほど触りもしていませんでした。でもやっと落ち着いて弾けるような状態になってきたので、最近はチョコチョコ触っています。でも昔のように指が動かないんですよね。老化防止にはいいかもしれません。

YAMAHA N-1000

一覧へ戻る

一覧へ戻る

トップへ戻る