家具・照明

180312 Yチェア(CH24)1

結婚したときに食卓用の椅子として買った故ハンス・ウェグナー氏デザインのYチェア(CH24)です。30年間この椅子は、我が家の食卓用の椅子として頑張ってくれています。その間座面を2回張り替えました。

色々な椅子がありますが、このようにメンテナンスをしながら長く使える椅子はそうそうあるものではありません。買うときは少し高いかなという気がしますが、このように長くつかえるものであれば決して高くはないと思います。

アームや脚が年月を経て日に焼けたり、手の脂などで良い具合に落ち着いています。

因みにこの椅子は、そのときのテーブルの関係で脚を少し自分で短く切りました。(よくやったなと今になっては思います)

外国の椅子は、靴を履いている関係でどうしても少し高いのですが、その意味でこの椅子は非常にしっくり来る高さになりました。

Yチェア(CH24

 

一覧へ戻る

一覧へ戻る

トップへ戻る